アクセスカウンタ

バツイチ子持ちで再婚物語

プロフィール

ブログ名
バツイチ子持ちで再婚物語
ブログ紹介
ばついち子持ちで再婚予定の32歳です。
会社での色々、再婚について、子育てについての
独り言を綴っていきたいと思います。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
久々のブログ更新!みんな元気だよ!!
本当に久しぶりの更新です。再婚して、7ヶ月がたちました。 やっと生活のリズムも整い、育児・家事・仕事と頑張っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/04 01:05
再婚して3ヶ月半・・・
こんにちは!久々の更新です。 再婚して3ヶ月半、徐々に新しい環境にも慣れつつある今日この頃です。 仕事、家庭、育児、引越し等、すべて新しい環境でスタートさせたのですが、 やっぱり新しい環境に慣れる迄は、大変ですね〜!!(>.<) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/06/23 19:48
再婚しました!!!
久々のブログ更新です。 3月5日、付き合っている彼と入籍を済ませ、とうとう家族になりました。 午前中は神社で式を挙げ、午後から身内のみの内披露。 そして、夕方からは彼の友達主催の披露パーティーと、大忙しの一日でした。 色々ありましたが、みなさんに祝福されて、嬉しかったです!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/10 17:06
11年間お世話になりました
久々のブログ更新です。 再婚が決まり、結婚準備・会社の引継ぎ・新しい仕事の用意・娘の幼稚園準備・・・ 今年に入ってからの二ヶ月間あっという間に過ぎてしまいました(・・;) そして、今日がいよいよ退職の日を迎えました。 本当は今月いっぱいなのですが、今日が送別会という事で明日はお休みをもらいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/27 11:11
「ディズニーシーに行ってきました。」について
「ディズニーシーに行ってきました。」について おはようございます!バツイチ子持ちです。 コメント有難うございました(*^-^*) ディズニーシーに行かれたんですね。羨ましい・・・ 私と娘は大のディズニファンなんです。 私もいつかは娘を連れて行ってあげたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/02/27 10:47
組織の中での仕事
11年間働いてきた会社を、来年の2月に退職する事になりました。 3月に再婚する予定になったという事と、彼の仕事を手伝う事になったのが主な理由です。 彼は、『自分の仕事を手伝ってもらいたいっていう気持ちはあるけれど、今の仕事を続けたい のなら、続けてもいいよ』との事でした。悩んだ結果、今の会社を退職する事にしました。 元旦那が会社にいるし、自営業をしている彼を手伝うのが自然だろうと思ったからです。 彼の考えている新しい分野に挑戦してみたい事もありました。 それに、家でする仕事なので、今... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/06 11:44
娘、2階の窓からダイビング!!
七五三で、『無事すくすくと元気に成長しますように・・・』と、願いを込めてお参りした数日後・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/11/23 17:49
娘の七五三
久しぶりの更新です。最近プライベートも仕事も大忙しでした!(^ー^;A 11月13日(日)は、娘の七五三。父・母、姉夫婦+子供、弟夫婦がお祝いしてくれました。 予定では、写真撮り⇒神社でお払い⇒家でお食事会だったのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/23 17:12
ダメよ〜!!
最近、娘(2歳8ヶ月)が、どうやら反抗期を迎えたみたいです。 反抗期と言えば、一般的に『イヤ、イヤ!!』の時期だと聞きましたが、 娘は何故か、『ダ〜メッ!ダメよ〜!!( ゚д゚)ノ』と、命令口調。 どうやら、私の口調を真似しているみたいです。(´Д`|||) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/02 09:29
形見分け
彼氏のお母様は6年前にお亡くなりになっています。そしてお父様も1年前に・・・ 彼氏は、お兄さん・弟さんの3人兄弟です。お母様が亡くなった時に、お父様が形見分けを したそうです。指輪を3つ持ってきて、『それぞれの嫁さんに1つずつ』と・・・ まずは、お兄さんの嫁さんが好きな物を選び、次に弟さんの嫁さんが残り2個のうちの一つを。 残った指輪は、将来彼氏のお嫁さんになる人に取っておこうという事になったそうです。 その指輪はお父様が保管していたらしいのですが、お父様も亡くなり、指輪は行方知れずに... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/31 16:51
大分へお出かけ〜アフリカンサファリ編〜
前回からの続きです。2日目に向かった先は、 『九州自然動物園アフリカンサファリ』 これは、動物好きの彼氏のリクエストでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/17 14:50
大分へお出かけ〜湯布院編〜
娘と彼氏3人で、10月15日から1泊2日で大分旅行へ 行ってきました。私の誕生日記念旅行でした。 1日目は、湯布院を探索。 前から乗ってみたかった『辻馬車』に乗る為に 湯布院駅へ向かいました。辻馬車とは、湯布院の街並を のんびりと馬が引く観光バス(馬車?)の事です。 定員が10名という事もあり、発券所に行くと、 『満席』の札がずらり・・・ 『ええ〜!!これじゃ乗れない!!o(T□T)o』 ガッカリでした・・・ 『次に来る時は電話で予約しなきゃね・・・(^ー^;A』 と彼が... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/10/17 12:57
『サンセット ジャズフェスティバル』に行ってきました。
10月9日(日)に、彼氏と娘と3人で、 『サンセット ジャズフェスティバル』に行ってきました。 ハウステンボルで毎年開催されているお祭りで、 入場料込みで、前売り4,500円でした。 ハウステンボスにも久しぶりに行きたかったので、 いい機会だと思って行ってみる事にしました。 軽くお昼ご飯を食べて、2時頃までハウステンボス内を お散歩しました。『花の芸術祭』も開催されており、 娘も、『きれいねえ〜(*´ -`)ノ゙』と、大喜び!! 広場でも元気に走り回っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/12 10:17
ひらがなが読める!!
娘(2歳7ヶ月)が最近ひらがなを読めるようになりました。 もらい物の中に学研のビデオがあったので、昼間に母が見せていたようです。 何度も見るうちに、ビデオにあわせて、『あ、い、う、え、お!!』と、発声するようになり、 遊んでいる時や寝る前に、突然『か行!か、き、く、け、こ〜!!』等と叫ぶようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/05 09:42
娘と山登り
9月29日(木)。この日仕事は平日休みで、 娘(2歳7ヶ月)と2人で山登りに行きました。 駐車場に車をとめて、山頂目指してスタート。 結構道が悪く、遠い道のりだったので、 『大丈夫かな??まあ、無理だったら途中で おんぶして降りればいいし・・・』と思いつつ 様子を見ながら歩いて行きました。 最初は手をつないで登っていったのですが、 途中で娘が私の手を離して、どんどん先に先にと 歩いて行きました。 『んしょ、んしょ・・・』と、自分に掛け声をかけながら 楽しそうに一生懸命登っ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/03 15:31
娘の美容室デビュー
先週の連休は休日出勤だったので、昨日は久々の休日でした。 娘と2人ちょっと朝寝坊して、その後朝食、掃除、洗濯・・・ああ、休日万歳!! 布団を干して、シーツや毛布も洗濯。念入りに掃除して、お部屋はピカピカ!気持ち良い・・・ 近くの公園に遊びに行ったり、お昼寝したりと、夕方までゆっくり過ごしました。 最近本当に忙しかったので、昨日の1日で疲れも取れたような気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/26 09:51
大変迷惑なTB
今、会社のパソコンのメールチェックしたら、個人アドレスに『トラックバック通知』が・・・ 日記代わりに利用している、このブログ。こんなブログでも読んでくれている人がいるのは 嬉しいし、トラックバックやコメントが入っているのは、なお嬉しいです。(*´ -`) しかし!!最近頻繁に迷惑なTBが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/24 16:42
娘の事
昨日からの続きになりますが・・・今私には彼氏がいます。 付き合っていく内に、彼氏との事を前向きに考えていきたいと思うようになりました。 最近、娘が寝た後に色々な事を考えます。中でも娘の事・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/09/24 12:13
彼氏との事
今、私には彼氏がいます。離婚して9ヶ月・・・色々あったけど、今とても幸せです。 彼氏は私より10歳も年上で、結婚経験なし。今まで友達の1人として付き合っていました。 離婚した当時は、仕事と育児で精一杯で、彼氏を作るなんて余裕はありませんでした。 最初は日曜日に娘と二人でお出かけしていたのですが、その内に彼が、 『日曜日1人でヒマしてるから、運転手になってもいいよ。出かけるの嫌いじゃないし・・・ 動物園とか公園とか結構好きだけど一人じゃ行けないしね・・・』と言ってくれたので、 『それで... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/23 15:12
世間は連休・・・
こんにちは!久々の更新です。_φ(゚∀゚ ) 9月18日・19日、世間は連休だというのに、私は会社のイベントで2日とも休日出勤でした。 1日目は屋外でのイベントでした。10時間休憩なし!!おまけに強い日差しと通り雨に 見舞われて疲れ倍増!!終わった後は、足腰がパンパンでした。(o>д<) ふらふらと家に帰りついたら、娘が元気に迎えてくれました。そして・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/20 12:35

続きを見る

トップへ

月別リンク

バツイチ子持ちで再婚物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる